これは欲しい!物欲Navi

「これは欲しい」「これは買いたい」という逸品を集めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する

パソコンに測定データを送れる体組成計

体重体組成計 東芝 TOSHIBA SCF-20は、測定データをパソコンに簡単に取り込むことができる体組成計です。

体重、体脂肪率、筋肉率、基礎代謝などの測定データをパソコンに取込み、付属ソフトを使ってグラフや表で結果を表示することができます。
体重や体脂肪の増加や減少などの日々の変化が時系列のグラフで確認できるので、ダイエットのモチベーションも上がりそうです。

パソコン連動型の体組成計には、他にもオムロン カラダスキャン HBF354ITタニタ インナースキャン BC-500などがありますが、東芝のSCF-20は2008年2月に発表された新製品である上、1万円以下で入手できる価格の安さが魅力ですね。

ワイヤレスの表示パネル「お手元パネル」も使い勝手がよさそうです。


体重体組成計 東芝 TOSHIBA SCF-20
スポンサーサイト
ブックマークに追加する

テーマ:メタボリック&生活習慣病の最新情報 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

太陽光で充電 ソーラー充電ストラップ

超小型ソーラー充電ストラップ「ソーラーチャージ エコ」は、めざましテレビなどでも紹介されていた注目の一品。なんと太陽光で携帯に充電することができるストラップです。

太陽充電なので、電池などは必要ないのが嬉しいところ。超小型で主さも40gしかないので、気軽にストラップとして持ち歩けます。

これはいざという時の非常用携帯電源として活躍しそうです。
地震などの災害時に備えて、ひとつ持っておくと安心かもしれません。


超小型ソーラー充電ストラップ ソーラーチャージ エコ


ブックマークに追加する

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

モスチキンが販売中止に。

日頃から愛用しているモスバーガーですが、モスチキンが販売中止となっていて大きなショックを受けました。

店員さんに理由を尋ねてみると、やや言葉を濁しながらも
「最近中国産の食品の輸入が厳しくなっていて、その影響を受けている」
との回答が返ってきました。

つまり、モスチキンは中国産の鶏肉を使用しているが、検査の厳格化などによって輸入が難しくなって、原材料が底をついてしまったということのようです。

黒胡椒チキンは普通に販売していたので「それを使えよ!」と一瞬思いましたが、こちらは骨ナシのタイプでもあり流用できないのでしょう。

「モスチーズバーガー+オニポテ+コーヒー+モスチキン」
の組み合わせが自分の中で最強だったので、何とも残念です。

モスバーガーのWebサイトをチェックしてみると、「販売を一時休止している店舗がございます」という表現があるだけで、それ以上の説明は無いようでした。
この機に国産に切り替えて、早く販売再開してくれることを期待しています。

ブックマークに追加する

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

餃子手作り器 ギョーザ名人

中国産の毒入り餃子騒動の影響で、餃子を家で手作りする人が増えているそうです。

しかし、餃子の皮に具材を詰める作業はなかなか難しく、手間が掛かるもの。そんなときには餃子手作り器「ギョーザ名人」を使うことで、簡単に手作り餃子を作ることができます。

作業はギョーザ名人の上に皮と具材を乗せ、水を付けてパタンと閉じるだけです。

一時は売切ればかりで入手困難だった人気商品でしたが、在庫も入ってきたようで今なら買えそうです。


味わい食房 ギョーザ名人

ブックマークに追加する

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

楽天カードの上手な利用方法

楽天市場で買い物をした場合、通常は1%の楽天スーパーポイントが還元されますが、楽天カードを使用した場合はさらに1%追加され、2%の楽天スーパーポイントが還元されます。

楽天市場以外で買物をしたときも1%のポイントが付きますので、平均的なクレジットカードの還元率が0.5%であることを考えると、高い還元率のカードと言えるでしょう。

さらに、楽天カードの所持者だけが参加できる期間限定のポイント3倍キャンペーンや、各種特別企画も随時実施されています。
たとえばポン!カン!キャンペーンでは、最大6%ものポイントを得ることが可能となっています。

楽天カードは入会費、年会費などが無料なのはもちろん、入会特典として2000ポイントが付与されるので、入会するだけで2,000円分の買い物がタダでできるというかなりお得なカードと言えます。
楽天市場をよく利用するなら、1枚手持ちのカードに加えておいて損はないでしょう。

楽天カード入会でもれなく2000ptプレゼント

ブックマークに追加する

テーマ:クレジットカード・ローンカード - ジャンル:株式・投資・マネー

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。