これは欲しい!物欲Navi

「これは欲しい」「これは買いたい」という逸品を集めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する

NDSのホラーソフト「みてはいけない」のお詫びと訂正が何かおかしい件

ニンテンドーDSのホラーソフト「みてはいけない」の公式サイトに掲載されたお詫びと訂正が話題になっていました。

みてはいけないみてはいけない



Amazonで詳しく見る


その訂正内容とは以下のようなモノ。

NDSソフト「みてはいけない」
HPでのご案内に関するお詫びと訂正

平素は弊社製品への格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
「みてはいけない」のHPでのゲーム紹介につきまして、一部誤りがございました。

■誤りのあった箇所
みてはいけないHP ノロイの家モード紹介ページ

ノロイの家は、ゲームを進めるにつれ、以下のような要素が発生します。
 ・父親が無言で包丁を研いでいる
 ・真っ赤な何かの肉が部屋にまかれている
 ・マリア像のような置物が血の涙を流す
 ・台所の食べ物が腐敗したまま放置されている
 ・風呂の蛇口から女性の髪の毛が流れてくる
 等々

これらの演出につきましては、倫理上の問題で差し替えをしたため、実際には
下記のような演出になっております。

・父親が電動ノコギリを持って襲い掛かってくる.
・妹の部屋に死体がある.
・人形の生首を集めてる女に襲われる.
・ゴミをどかすと大量の虫が現れる.
・風呂に大量の髪の毛が浮いている. 等々

ご購入いただいたお客様を混乱させてしまい、申し訳ございませんでした。

今後はお客様へご案内につきまして、一層の注意を払ってまいりますので
今後とも変わらぬお引き立てのほど何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社ディンプル


てっきりハードな演出をお子様向けにソフトにしたものかと思いきや、

・包丁を研ぐ→電ノコで襲いかかる
・何かの肉→死体
・像が血を流す→女に襲われる
・腐った食べ物→ゴミから大量の虫

と、何となくほのめかした恐怖をより具体的でショッキングなものに置換えています。

「倫理上の問題による修正」というのは、「倫理にとらわれていた逃げの姿勢を反省」ということだったんでしょうか。この訂正記事が話題になることを狙ったというのも邪推しすぎのようにも思えるし、謎は深まるばかりです。
スポンサーサイト
ブックマークに追加する

西原理恵子『この世でいちばん大事な「カネ」の話』を読んで

毎日かあさん」などの漫画で有名な西原理恵子のお金に関するエッセー。
下のブログエントリを見て気になっていたので買ってみました。

西原理恵子の言葉 - レジデント初期研修用資料

以下のような流れで西原理恵子の実体験をベースにおカネとの付き合い方について語ります。
・貧しい漁村で育った子供時代
・絵の才能が無い自分が、いかに絵で食ってきたか
・麻雀やFX取引でのシャレにならない負けの告白
・アジアの貧しい国の貧しい子ども達との出会い

語り口自体はやさしく穏やかなのですが、その内容はのっぴきならない、オブラートを取り去った現実。とにかく全体を通して異様な説得力を持つ名言だらけです。

貧困と暴力って仲良しなんだよ。本気で殴られるんだよ、お父さんとお母さんに。

「どうしたらそれで稼げるか?」って考えてみてごらん。そうすると、必ず次の一手が見えてくるものなんだよ。

ギャンブルのために借金なんかしたら、行き先は絶対に地獄だと思っていい。

「人のカネをあてにして生きる」ことほどリスキーなことはない。

どんなときでも、毎日、毎日、「自分のお店」を開けましょう。

人の命のほうが、オートバイより三万円ほど安い。人身売買される子どもの命は、それよりも、きっと、もっと安い


西原理恵子独特の毒吐きギャク漫画ではないので、それ系を期待するファンには物足りないかもしれませんが、幅広い人にぜひ読んで貰いたい本です。読んだ後、仕事に対する意欲が湧いてくる本でもあります。

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ) (よりみちパン!セ)この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ) (よりみちパン!セ)
西原理恵子

理論社 2008-12-11
売り上げランキング : 29
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ブックマークに追加する

裸族の二世帯住宅 使ってみました

こちらのエントリで1TBのハードディスクを2台購入したことを報告しましたが、実はハードディスクを買っても本体に納めるスペースがないため、外付け用ハードディスクケースも買わなくてはなりません。

ハードディスクを2台収容できる外付けハードディスクケースも色々なものがあるのですが、結局センチュリーの「裸族の二世帯住宅」を買いました。

センチュリー 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2
センチュリー 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2
おすすめ平均
stars商品としては満足、価格が高いかな・・・
stars恐ろしく爆速
stars十分です
starsいいんだが
stars悪くはないけど

Amazonで詳しく見る


購入に至ったポイントは以下の通り。
・電源とファンを内蔵
・ネジなどを使わずに簡単にハードディスクを収納できる
・USB2.0 とeSTAの両方に対応
・RAID1(ミラーリング)とオートリビルド機能


設置といっても、スロットにハードディスクを突っ込んでドアを閉めるだけでOKなので手軽なものです。
ミラーリングやストライピングはさしあたって必要ないので、とりあえずスタンダードモード(2台にハードディスクを別々に認識)の設定で使用開始。bunbackup というフリーソフトで2つのディスクを1日1回同期させることでバックアップを取る設定にしました。

実際に置いてみると思ったより高級感もあり、ファンの音も静か。筐体が熱くなるようなこともないので今のところ満足です。
ブックマークに追加する

1TBハードディスク HGST Deskstar 7K1000.B を購入

1TBのハードディスクはずっと欲しかったのですが、昨年の年末ぐらいから急激に安くなってきたのでついに購入しました。モノは、HGST(日立グローバルストレージテクノロジーズ)の Deskstar 7K1000.B です。

日立GST Deskstar 7K1000.B(1TB/SATA3G/7200rpm/16MB) HDT721010SLA360
日立GST Deskstar 7K1000.B(1TB/SATA3G/7200rpm/16MB) HDT721010SLA360

Amazonで詳しく見る


選んだ理由は以下のようなポイントから。
・個人的にHGSTは信頼が置けるメーカーだと思っている
・375GBプラッタを採用し、ディスク3枚で1TBを実現
・低消費電力


買いに出かけるのが面倒なのでAmazonでポチったのですが、1台7,980円となかなかお買い得。
バックアップのために2台まとめて買いましたが、それでも送料を含めて16,000円台と満足度は高いです。

最近、Seagate製ハードディスクの致命的な不具合の問題が話題になっていますが、注文したのはこのことが明らかになる数日前。実に危ないところでした。
GIGAZINE - Seagate製ハードディスクのファームウェアに致命的な不具合、起動不能・アクセス不能になることが判明

ブックマークに追加する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。