これは欲しい!物欲Navi

「これは欲しい」「これは買いたい」という逸品を集めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する

USBグラフィックアダプターで手軽にデュアルディスプレイ

最近は液晶モニタもずいぶん安く入手できるようになってきました。

そこで大型のモニタに買い換えるのもよいですが、モニタを2枚使ったデュアルディスプレイ環境にすると、手持ちのモニタを生かしながら倍以上の広さの作業領域を得ることが可能になります。

デュアルディスプレイ化にあたってはグラフィックカードをもう一枚増設しなければいけないのがネックでしたが、USB接続のグラフィックアダプターを使用することによって、簡単にデュアルディスプレイ環境を用意することができます。

グラフィックカードの増設が難しかった省スペース型のデスクトップPCやノートPCなどには、このUSBグラフィックアダプターは嬉しい製品です。

USB機器なので取り外しも容易です。常に持ち歩いて家庭やオフィスのそれぞれのPCの作業環境を向上させ、客先でのプレゼンテーションなどにも活用するといった使い方もできそうです。

また、ワイド出力にも対応しているので、ワイド対応していなかったPCからハイビジョンテレビやプロジェクターに出力し、大画面で動画を再生するといった使い方も可能です。

I・O DATA USB-RGB USB接続 外付けグラフィックアダプター

スポンサーサイト
ブックマークに追加する

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osusumenavi.blog22.fc2.com/tb.php/12-9be369a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。