これは欲しい!物欲Navi

「これは欲しい」「これは買いたい」という逸品を集めました

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

モスチキンが販売中止に。

日頃から愛用しているモスバーガーですが、モスチキンが販売中止となっていて大きなショックを受けました。

店員さんに理由を尋ねてみると、やや言葉を濁しながらも
「最近中国産の食品の輸入が厳しくなっていて、その影響を受けている」
との回答が返ってきました。

つまり、モスチキンは中国産の鶏肉を使用しているが、検査の厳格化などによって輸入が難しくなって、原材料が底をついてしまったということのようです。

黒胡椒チキンは普通に販売していたので「それを使えよ!」と一瞬思いましたが、こちらは骨ナシのタイプでもあり流用できないのでしょう。

「モスチーズバーガー+オニポテ+コーヒー+モスチキン」
の組み合わせが自分の中で最強だったので、何とも残念です。

モスバーガーのWebサイトをチェックしてみると、「販売を一時休止している店舗がございます」という表現があるだけで、それ以上の説明は無いようでした。
この機に国産に切り替えて、早く販売再開してくれることを期待しています。

スポンサーサイト
ブックマークに追加する

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osusumenavi.blog22.fc2.com/tb.php/16-6e840352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

