これは欲しい!物欲Navi

「これは欲しい」「これは買いたい」という逸品を集めました


ブックマークに追加する

1TBハードディスク HGST Deskstar 7K1000.B を購入

1TBのハードディスクはずっと欲しかったのですが、昨年の年末ぐらいから急激に安くなってきたのでついに購入しました。モノは、HGST(日立グローバルストレージテクノロジーズ)の Deskstar 7K1000.B です。

日立GST Deskstar 7K1000.B(1TB/SATA3G/7200rpm/16MB) HDT721010SLA360
日立GST Deskstar 7K1000.B(1TB/SATA3G/7200rpm/16MB) HDT721010SLA360

Amazonで詳しく見る


選んだ理由は以下のようなポイントから。
・個人的にHGSTは信頼が置けるメーカーだと思っている
・375GBプラッタを採用し、ディスク3枚で1TBを実現
・低消費電力


買いに出かけるのが面倒なのでAmazonでポチったのですが、1台7,980円となかなかお買い得。
バックアップのために2台まとめて買いましたが、それでも送料を含めて16,000円台と満足度は高いです。

最近、Seagate製ハードディスクの致命的な不具合の問題が話題になっていますが、注文したのはこのことが明らかになる数日前。実に危ないところでした。
GIGAZINE - Seagate製ハードディスクのファームウェアに致命的な不具合、起動不能・アクセス不能になることが判明

ブックマークに追加する

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osusumenavi.blog22.fc2.com/tb.php/28-f7c88a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

裸族の二世帯住宅 使ってみました

こちらのエントリで1TBのハードディスクを2台購入したことを報告しましたが、実はハードディスクを買っても本体に納めるスペースがないため、...

  • 2009/01/20(火) 20:50:01 |
  • これは欲しい!物欲Navi

FC2Ad

まとめ

