これは欲しい!物欲Navi

「これは欲しい」「これは買いたい」という逸品を集めました

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

裸族の二世帯住宅 使ってみました

こちらのエントリで1TBのハードディスクを2台購入したことを報告しましたが、実はハードディスクを買っても本体に納めるスペースがないため、外付け用ハードディスクケースも買わなくてはなりません。

ハードディスクを2台収容できる外付けハードディスクケースも色々なものがあるのですが、結局センチュリーの「裸族の二世帯住宅」を買いました。

センチュリー 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2
センチュリー 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2
おすすめ平均
stars商品としては満足、価格が高いかな・・・
stars恐ろしく爆速
stars十分です
starsいいんだが
stars悪くはないけど

Amazonで詳しく見る


購入に至ったポイントは以下の通り。
・電源とファンを内蔵
・ネジなどを使わずに簡単にハードディスクを収納できる
・USB2.0 とeSTAの両方に対応
・RAID1(ミラーリング)とオートリビルド機能


設置といっても、スロットにハードディスクを突っ込んでドアを閉めるだけでOKなので手軽なものです。
ミラーリングやストライピングはさしあたって必要ないので、とりあえずスタンダードモード(2台にハードディスクを別々に認識)の設定で使用開始。bunbackup というフリーソフトで2つのディスクを1日1回同期させることでバックアップを取る設定にしました。

実際に置いてみると思ったより高級感もあり、ファンの音も静か。筐体が熱くなるようなこともないので今のところ満足です。
スポンサーサイト
ブックマークに追加する

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osusumenavi.blog22.fc2.com/tb.php/29-3f1d0aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

