これは欲しい!物欲Navi

「これは欲しい」「これは買いたい」という逸品を集めました

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

NDSのホラーソフト「みてはいけない」のお詫びと訂正が何かおかしい件

ニンテンドーDSのホラーソフト「みてはいけない」の公式サイトに掲載されたお詫びと訂正が話題になっていました。

みてはいけないみてはいけない



Amazonで詳しく見る


その訂正内容とは以下のようなモノ。

NDSソフト「みてはいけない」
HPでのご案内に関するお詫びと訂正

平素は弊社製品への格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
「みてはいけない」のHPでのゲーム紹介につきまして、一部誤りがございました。

■誤りのあった箇所
みてはいけないHP ノロイの家モード紹介ページ

ノロイの家は、ゲームを進めるにつれ、以下のような要素が発生します。
 ・父親が無言で包丁を研いでいる
 ・真っ赤な何かの肉が部屋にまかれている
 ・マリア像のような置物が血の涙を流す
 ・台所の食べ物が腐敗したまま放置されている
 ・風呂の蛇口から女性の髪の毛が流れてくる
 等々

これらの演出につきましては、倫理上の問題で差し替えをしたため、実際には
下記のような演出になっております。

・父親が電動ノコギリを持って襲い掛かってくる.
・妹の部屋に死体がある.
・人形の生首を集めてる女に襲われる.
・ゴミをどかすと大量の虫が現れる.
・風呂に大量の髪の毛が浮いている. 等々

ご購入いただいたお客様を混乱させてしまい、申し訳ございませんでした。

今後はお客様へご案内につきまして、一層の注意を払ってまいりますので
今後とも変わらぬお引き立てのほど何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社ディンプル


てっきりハードな演出をお子様向けにソフトにしたものかと思いきや、

・包丁を研ぐ→電ノコで襲いかかる
・何かの肉→死体
・像が血を流す→女に襲われる
・腐った食べ物→ゴミから大量の虫

と、何となくほのめかした恐怖をより具体的でショッキングなものに置換えています。

「倫理上の問題による修正」というのは、「倫理にとらわれていた逃げの姿勢を反省」ということだったんでしょうか。この訂正記事が話題になることを狙ったというのも邪推しすぎのようにも思えるし、謎は深まるばかりです。
スポンサーサイト
ブックマークに追加する

コメント

はじめましてO(≧∇≦)O
優っていいます♪

ブログ楽しく読ませてもらってます♪
もし迷惑じゃなければ色々話してみたぃなと思ってカキコしてみました^^v
それに会ってみるのも大丈夫だしv( ̄∇ ̄)
アド交換とかしませんか?
さすがにアドレスを載せる分けにはいかないですし
FC2ブログからDXにお引越ししましたのでこっちのコミュに書いておきますね。
無料だから確認してみて欲しぃです。
ここね→http://lv-x.net/dx3/ ケータィのサイトだよ。
いちおうあたしのケータィはソフバンです。
ぜひ、あたしのブログも読んでくださいね^^

イタズラとかだったら面倒は避けるでしょう…と思ってさっきのサイトに
書いておぃたんだけど、大丈夫かな?

写真有りで、優★って検索したら今のところすぐに出てきま~す★
感想と、ひと言をくださぃね。メール待ってます。
明日もずっと時間あるし、なるべく早く返事くれると嬉しぃです。

ちなみに優★はあたしが飼ってるワンコの名前で~す♪

  • 2009/01/30(金) 05:30:00 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osusumenavi.blog22.fc2.com/tb.php/33-7adb67bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

